New ガジェット2016年05月03日 18時00分55秒

さて、以前から検討中だった
ワイヤレス・イヤフォンを購入した。
やはりケーブルが長いと必ず絡まる。
適度なネックストラップ系を探していたのだが、 
ちょうどよい長さと軽さ、デザインも悪くないので
Sol RepublicのShadowを購入。
ペアリングは最初、パソコンと接続し、問題なく
接続できた。
Zenfone5とのペアリングで少し手間取ったが、
PCとの接続 を切断してからペアリング作業を
すれば、あっという間に完了した。
音質も私が余暇で聴くには十分なレベル。
ボリューム調整、電話の受話、通話も可能で
8時間再生可能なようです。
モバイルバッテリーあるので、まあ万が一の時は
充電すればいいが、
正直、8時間聞いた後でさらに電源のないところで
聞き続けることは稀だろう。

イヤフォンを巻かずに収納したのは初めてで
これ、すごく新鮮だった。ケースも付いてました。
通信 Bluetooth4.0でマルチポイントにも対応している。

色は赤が入ってるのがきれいだったので赤を購入。
Sonyの方がボタンなどの作りは高級で
質感重視の人はそちらを検討してはいかがでしょう。
ネックストラップ系は各社出してますので
実物を見て選ぶことをお勧めします。
ネットの写真はきれいすぎたり
逆に良さが写ってなかったりするのでね。

こいつの質感は気に入ってますよ、私。