最近の気になるニュース2016年05月31日 22時25分37秒

さて、最近の気になるニュース

・北海道で行方不明の少年
心配ですね。72時間を超えてるのでますます危険な状況です。
道南ならヒグマもいますし、置き去りはちょっとやりすぎだな。
小さい頃、北海道でよくキノコ狩りや山菜採りに連れて行ってもらったが
本当に冗談ではすまない、自然の驚異もある。
(寒暖の差もそうだが)
大学生や社会人になって一人で積丹や喜茂別などに釣りにいくことも
あったが、ある領域からは気持ち悪くて、山奥に入れない
ことも多々あった。
熊と遭遇して、走って逃げて、迷うとか、どこかに落ちるということも
あり得るが、奇妙な事件であることには違いない。

・桝添氏、、、
もうだめですな、こりゃ。号泣県議と本質は同じで、
絶対額が多くて、居座ってる点で、たち悪い、、、。


・パナソニック液晶撤退
ようやく踏ん切りがついたのか、利益が出て、
不良債権処理ができる手元流動資金ができたのか。
遅すぎたくらいですが、身軽になっていくのは
よいことですが、コアの技術を活用する事業領域が
今後大事ですね。

コメント

_ 酔ちゃん ― 2016年06月02日 11時43分12秒

私は子供を物置に封じ込めたことはありますが。
何年か前に知床五湖でクマに出会ったことがあります。
(今は5こ目の湖は添乗員を付けることになっていますが。)
舛添さんには元ウルグアイのムヒカ大統領さんのアカでも飲ませてやりたい。
パナソニック、ソニー、シャープ、三菱自動車、大きなところはあぐらをかきすぎて小回りもきかないのかな?

_ TOS/V RE→酔ちゃん ― 2016年06月04日 23時08分58秒

こんばんは、私は押し入れに閉じ込められたり
玄関締め出しなど、普通でしたので、
昨今は逸脱する親もいるし、逸脱しない親もいるし、
逸脱しない親には、任せたらいいと思います。

私も嫁さんといった北海道旅行で、知床五湖で
熊出没!1~3湖までは観れましたが、
4,5湖は、立ち入り禁止になってしまいました。
威嚇の銃声も聞こえました。

大企業の難しさは、ハングリー精神を持ち続けることが
できるか、できないかと。
どこまで新製品にチャレンジ・リスクを盛り込めるか。

失敗しないようにした製品は、どこかなんか中途半端で
どこかで観たような製品しかない。

あとは、日本人の悪いところ、便利さになれすぎて
技術はタダと思ってる人が以外に多いということ。
客側もしっかり価値を見極める眼が必要と感じます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eu-ge-zwei.asablo.jp/blog/2016/05/31/8099938/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。