最近の気になるニュース2016年10月16日 17時05分07秒

さて、最近、気になるニュースだが。

・政治家の二重国籍
これってグレーゾーンは存在するものなのだろうか。
アウトorセーフしかないんじゃないのかな。
現行法では。見苦しいなぁ、ちょっと。

・どっかの大学のミスコン中止
地に落ちたと言われているが、今回
気になるのは学長も隠蔽する方向で
しか調査してないということだ。
被害者がでてるのに、ミスコンが
なくなることをネタに被害者を責める
コメントが学内からあったということも
ちょっと怖いね。そんな運営体制に
担ぎ上げられたということが露呈したら、
これまでのミスコン受賞者も恥ずかしくて
顔を上げられないと思うのだが。
最近、大学生のしょーもない事件が
後を絶ちませんね。

・ディラン氏、ノーベル賞
連絡取れてないそうですが、
受賞おめでとうございます。
でも文学賞?
選考委員会は斜め上の選考をしたつもり
かもしれませんが、
選考対象の領域が広がった?
トランプ氏と対局に位置するような
著名人でアメリカを牽制?

・バラバラ殺人とか刺傷事件
多いですね、最近。そういう一線は普通は
躊躇するのが人間と思うのだが。
環境なのか教育なのか、性格なのか、
何か対策はあるのかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eu-ge-zwei.asablo.jp/blog/2016/10/16/8230529/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。