最近のニューアイテム2016年11月05日 21時12分26秒

さて、最近買ったニューアイテム。

ずばり、シャープペン。

それほど頻度が高い訳ではないが、
時々鉛筆で絵を描いたりしているので、基本、絵は
鉛筆派だったのだが、シャーペンもイイよ!と
オススメを受けたので、さっそく買ってみた。


と言っても、0.5mm芯ではなく、0.9mm芯のやつです。
しかも芯は2Bにしてます。確かに絵やイラストが描きやすい。

まあ、イラストと言っても、ちょっとした趣味の電気回路とか
プラモの改造部品のスケッチとかがメインなので、
大したものに使う訳ではないが、気分的なものも大事で、
アがってきますので、0.9mm芯、2Bはオススメです。

ちなみにくるっと回して、ロックするとペン先が出てきます。
ロック解除してペン先を引っ込められるので、携帯時、
先が曲がったりしないので、安心です。

三菱鉛筆製です。かなり気に入りました。

コメント

_ 酔ちゃん ― 2016年11月06日 16時25分16秒

これはチエックしとこう。
でも高そう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eu-ge-zwei.asablo.jp/blog/2016/11/05/8242743/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。