そういえば、昔2016年11月07日 21時53分08秒

ただただ、モアイと星空を撮りたくて、
夏から冬にかけて、★を撮る練習をしてた時期がありました。

当時の寮のベランダや外階段の踊り場などで練習したものです。
槙尾山まで登って撮ったこともあったっけ。

イースター島に行くのは向こうの夏=日本の冬なので
後半の練習は寒かった記憶がある。

まあ、でも所詮 しろうと 。まあ、★は写ってる、、、という感じ。
ISO1600やISO800でトライした記憶がある。

南十字星とかっこよく撮れないかなぁ、と思いつつ
オリオン座とモアイを撮れただけでも、嬉しかったなぁ。

まあ、フィルム式だったので、三脚、レリーズ持参で
頑張りましたわ。(X線防止用のフィルム入れも買ったなぁ、、、)

今のカメラなら、私みたいなしろうとでももっと綺麗に撮れる
のかな。

コメント

_ 酔ちゃん ― 2016年11月08日 16時19分00秒

なかなか良い写真ですね。
フィルムでこれだけの写真は拍手です。
私も星空は苦手です。
粘ることができない。
また機会がありましたら、撮ります。

_ TOS/V RE→酔ちゃん ― 2016年11月09日 01時26分29秒

こんばんは。いやはや、お恥ずかしい。
珍しい場所で撮ったくらいが、プチ自慢できるくらいで
月の光とか、全然意識から飛んでいて、
ただただむさぼるように撮った、、、という若い記憶です(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eu-ge-zwei.asablo.jp/blog/2016/11/07/8243947/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。