情報の洪水2017年01月11日 01時12分40秒

さて、業務が3倍以上に増えて、4日目だが、
それを反芻する間もなく、処理する日々を過ごしている。

こういうときは、情報の洪水に、敢えてつかるようにしている。

昔の自分なら、情報量を絞って、出来る範囲のものを
優先順位をつけて、判断していたが、

最近は、情報を絞らずに、とにかく脳内に入れ、
その中で、より深いレベルでの優先順位づけと
最速と思われる処理をするようにしている。
逆に言うと、情報量を絞らないことで、
脳内が桁あふれするが、取捨選択の能力がさらに
鍛えられる、という感触だ。

速読をやったあとに、反射神経や動態視力が物理的に
向上するのと、同じ原理なのだろうと、
素人考えで、自分を納得させる。

脳内処理ブーストみたいなことできたら良いんですけどねぇ。

考えるべきところと、考えても仕方がないところ、
思慮のステージ、行動のステージ、
その辺の躊躇がなくなってきたかな、最近。

今日は、普段会わない先人達5人に会うことができた。

いずれもタイプが異なる人物だが、それぞれに
学ぶべきことがあり、相変わらず解放されたが
解放感なし!!!という状況だが、

今日という日は、気づきのある、良い日だった。

ストレス発散?2017年01月11日 01時35分57秒

さて、何度かブログにも書いているが、
タフに生んでくれた両親にほんと、感謝だなと思う。

そして、今の生活スタイルをサポートしてくれている
家族(妻、娘、息子)にも感謝だな。

今日、22時に家に着くと、机に置き手紙があり、
娘に貸していた本が返却されていた。
さらに、貸した本を読んでね、とコメント。

娘に借りていた本をまだ読んでいないことを
実は気になっていて、後ろめたさがあったが、
業務多忙を自分への言い訳にしていた。

実は仕事のパワポを修正する必要があったのだが、
それは明日からブーストかけるということで、
夜11時からの読書。現在1:40分、読破。
「君の膵臓をたべたい」という本。

そして、これが自分の中でストレス解放、
発散、エナジーチャージになっているといつも気づかされる。

夜更かしのスタンド能力、、、存分に使わせてもらいます!!!

っていうか、もう寝ろっていう話よね。