週末2017年02月17日 06時24分25秒

さて、忙殺月間!(その二)だが、

今日は電車通勤だ、久しぶり。

夜な夜な、やってる自分のストレス発散
というか、自分の好奇心を満たす行為、
3日ほどかかったが、自宅パソコンに
C++などのC言語の環境を構築できた。

まあ、3日と言っても2時間x3日だが。

本を読みながら入力したソースプログラムが
なかなかコンパイルできず、紆余曲折したが
昨夜コンパイル完了した。

高校時代、父に買ってもらったPC8801で
BASICでプログラムを組んでた頃を思い出す。

大学ではFORTLANとUnixベースでのプログラム
だったので、初心者もいいとこ。
おまけに情報系ではないので、20年以上
プログラムとは無縁だった。
CやC++などは基礎だけでほとんど覚えてないので
なかなか面白い。

さて、夜な夜な、粛々と好奇心を満たそうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eu-ge-zwei.asablo.jp/blog/2017/02/17/8364863/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。