成長2017年03月28日 00時15分51秒

さて、数ヶ月前、娘にピアノのある曲を教えたが、
私の域を遙かに超えて、上達している。

日曜に(つまり昨日)楽譜を買ってあげたら、
春休みの月曜に(つまり本日)かなり弾きこんだらしく、
夜演奏を聴いたが、ボカロの千本桜、両手で弾けてるじゃない!

もう、おっさんの時代は終わりだな。
若い世代の吸収力と可能性はすさまじいな。

姉が弾くピアノを見て、7歳の弟もピアノに進んで挑戦している。

---
昨日、娘とオセロをやって初めて負けた!
これもまた嬉しいもんだ。
娘はオセロ好きで、息子はチェス好きだ。
息子もいつか私のチェスを越えて強くなることだろう。

楽しみですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eu-ge-zwei.asablo.jp/blog/2017/03/28/8423855/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。