朝の工作2017年07月01日 10時16分47秒

さて、息子が小さいころに(4歳くらい)に
購入したSIKUのブガッティとムルシエラゴだが。

タイヤをもぐもぐしたらしく、どこかに行ってしまっていた。
それから3年、タイヤがないのが、やはり、思うところがあるようで
直すことにした。

メーカーに問い合わせたが、単品でのスペア供給は
ないとのことで、あえなく撃沈。

まあ、外国のメーカーなので、日本の代理店には
権限もないだろうし、まあ予想通り。


ということでHARD OFFで2台で108円のプラスチックミニカーを
購入し、タイヤを利用。
ブガッティの場合は、ちょっとタイヤサイズが合わず、
ホイル周り、ボディをやすりで削り、まあ、抵抗がなくなるまで
調整を続けた。

まだ、床をシャーっと走るところまでは行ってないが、
手で遊ぶ分には、問題なくなった。

ムルシエラゴの場合は、なんとか、加工もなく、
ぴったりはまったので、床をシャーッと走るようになった。


ブガッティはもう少し調整が必要だな。