本日の走り、、、と不具合。2017年11月11日 18時08分42秒

さて、昨日の雷雨から一転、本日朝は曇り。

雨だと考えていたので、息子を起こさずに寝ていたが、
息子の方から、雨降ってないから、走らせに行こうとの
お誘い。

いろいろ試してみた。
UGTモータ+Li-POバッテリーのトルク、速度、
そこから生み出される、ドリフト性能、スピン性能、
横滑りしながらの停止など、非常に満足していたようだ。

しかし、そこはそれ、調子に乗るのが、我が家の悪い?血統?


これくらいの水はOKで、この後しばらく遊んでいたが、
別のところの水たまりで、走らせたら、走行不能に、、、。

たまたま、エアスプレーが終わりかけで弱く、水分を飛ばしきれず。
防水ESCのくせに、タミヤの非防水ESCより、復帰力、ロバスト性が
今一つか、、、?って、我々の扱い方がNGなのです。
全然復活しないので、朝の走行はおしまい。
家に持ち帰ってメンテするころに、復活。

夕方、再挑戦。
問題なく走行、、、、と思いきや。

走行やバック走行をしていて、あるタイミングで止めた後、
スロットルが効かなくなる現象が発生。
ステアリングは効く。バッテリーは十分ある。
で、少し車体を押してあげると、またスロットルが復活する。
さらにしばらく走行は可能だが、あるところで、止めたら、
また同じ状況。

プロポ側の充電池もそろそろ充電しないとだめな時期なので、
ひょっとすると、プロポ側の電力が弱いのか??
まあ、近づいても現象は変わらないし、原因究明に時間がかかりそう。
ただ、Li-POバッテリーが50%くらい残ってるのに、走行操作や
ステアリングも最後には効かなくなったので、ひょっとすると、、
が、正しいのかもしれないな。

ということで、先ほど、家の中のラジコンケースの中で、
この不具合が再発したので、プロポ側を充電して再度実験する予定。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eu-ge-zwei.asablo.jp/blog/2017/11/11/8725410/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。