本日の走り2017年11月25日 11時24分07秒

さて、本日は寒かったが、太陽もでていて、ラジコン日よりだった。
メンテナンスの甲斐があって、Li-Poバッテリーでは走行断絶不具合もなく
過放電防止機能が作動するまで十分な時間を走ることができた。
ESCの接触不良が一番怪しい。
次に、テンション張りすぎになっていたタイヤのシャフト。

息子もかなり上手になってきて、壁に激突する回数が極端に減って
というか、ほぼゼロ。

で、フルスピードでノーマルジャンプを敢行!
けっこう飛距離も出ました。
テイクオフ!
この辺が頂点か。
前から下がって,着地体勢。
ほぼ問題なく、着地する体勢で、このジャンプは非常にバランスが良かった。

何回かジャンプを試したが、
前転一回転して着地が2回(フロントフリップ)
ひっくり返って着地3回(腹を上に見せて走行不能)
跳ねながらも普通に着地6回
という感じで、基本は前から下がっていく形で、着地するので、
まあ、良しとするか。

33%ほどの残量になったところで、Li-Poは保護回路が作動、
少し走行速度が遅くなった。
その後Li-Feに変えたが、ちょっと電圧が足りないのか、走行停止になった。
7.2VのNi-Cdに交換したら、走行しだした。
6.6VのLi-FeでのUGTチューンモータ駆動は今一つなのだろうか。

ステアリングの通信は問題なし。
ただし、ジャンプや転倒のしすぎで?、ステアリングが左に曲がる挙動に。
ステアリングシャフトがずれたか、サーボのゼロ点がずれたか。
暫定はプロポ側の調整で、フォロー。
帰って、ターンバックルで調整しておこう。

今日は、息子も私も満足のいく走りでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eu-ge-zwei.asablo.jp/blog/2017/11/25/8734162/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。