雑感2018年10月23日 23時52分17秒

さて、今日は、会社でTOEICの試験があった。

毎年1回、会社で実施してくれるので、費用も会社負担だ。
TOEICの点数が昇級試験の必要条件になってるので
若手などは、ほぼ受けなければならない状況となっている。

それにしても気になったのは、受験していない若手が結構いる、、
ということだ。

業務が多忙な高得点取得者、もしくは基準点クリアメンバーは、
ま、いいでしょうけど、いずれ必ず直面せねばならない
ことを、時間がある今のうちにやっといた方がいいのになぁ、
と、おっさんは老婆心で考えるのだった。

試験場所からの帰り際、海外赴任経験者と会話をしたが、
自分の現在のレベルを知る、とか
せっかくある程度身についたものを、忘れたくない、とか、

正面切っては、こっぱずかしくて言えない風潮が昨今ある
中で、自己研鑽を正面から言っていた彼は、最高だな。

足らざるを知るものが、足る者なり!!
自己研鑽を忘れた瞬間から、怠惰と退化が始まる。

なんて、言いながら、実は、明日の宿題まだやってなくて、
2時間ぶっつづけで英語の試験受けたあと、
自宅で、英語を泣きながら、やってる自分がいる。。。。(笑)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eu-ge-zwei.asablo.jp/blog/2018/10/23/8980876/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。