週末、雑感2019年02月10日 01時05分16秒

さて、毎日、勉強の日々。
冷静に考えると、能率がよいときと、悪い時があることに気づく。

集中して、やってるときと、何か気づくと、同じところばかりを
読んで、いっこうに進んでいないパターンがある。

リフレッシュしたあとも、2パターンほどあり、
再度集中できる場合と、相変わらず、数分で気が散るパターンだ。

何が原因かは、まあ、あとで考えるとして、時間的余裕があれば
そういうときは、一旦やめて、離れることも大事。

ノルマが有るときは、一旦やめると、時間が経過してしまうので、
自分の首を絞めることになる。
回復までにかかる時間が重要だ。
それが、3日も4日もかかってたら、能率悪くても、
一旦やめずに、かじりついた方がよい。


寒気が来てるので、各地で最低気温を更新していて
驚きだ。
大阪は東京、北海道とくらべると、それほどでもないようだが、
それでも気温は下がっている。

と言う中、明日の早朝?息子とラジコンを走らせてこようと思う。
久しぶりに、息子にラジコン誘われたのでね。

さて、今日は早めに眠ることにする。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eu-ge-zwei.asablo.jp/blog/2019/02/10/9034390/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。