スキー2020年02月02日 07時26分34秒

さて、土曜日に日帰りでスキーに行ってきた。
今回で3週連続で山ごもりしてることは、内緒だ。

今回も先週に引き続き、独りで運転し、独りで滑って帰宅した。
朝2時半に出発し、440kmほど走る。今回は休憩を入れて
5時間で到着した。(7時半ころ)
ちょっと早く着きすぎて、無料駐車場が開いてなかったです。
ブルドーザで整備中で、しばらく、道路脇で待ってました。
本当はさっさと停めて、仮眠でもしようかと思ってたが、できんかった。
今回もLech Zürsです。
8時からチケット販売開始。
即購入。
ゴンドラやリフトは8:45から。リフトが動くまで、
コーヒーを飲んだり、着替えたり、ブーツ履いたり
準備運動したり。

リフト乗り場の入り口にシャッターがあり、
それがガーって開くと同時に、待っていた人々が乗っていくので
本当にお店の開店と同時に入るお客さんという感じだった。

始発のリフトに乗り、どんどん進む。
早朝の高度2500mくらいのゲレンデは風が冷たく、
けっこう寒かったし、斜面も硬かった。

今回も前回に引き続き、Der Weisse Ring(白い輪)コースを廻る。
HPによると一周22kmとのこと。
今回は3周廻ってきました。私のペースでいくと、1周1時間45分くらいかかった。
1周目 8:45~10:30(1時間45分)
2周目 10:30~12:30(2時間)
2時間かかってるのは疲労もあるが、珍しく混雑して、リフト待ちが発生!!
3周目 12:30~15:00(2時間半)
お昼ご飯は3周目の途中で食べた。
30分くらいだったが、3周目は疲れてましたね。


それでも、15時には3周目完了!!
爽快な気分でした!

最後の斜面の滑走。ここの斜面は太陽が当たって、観やすかった。

弱ってる筋肉は滑って鍛える。
スキーのための筋肉はスキーで鍛える。
ということで、筋肉痛がほとんどなくなってきた。

疲労感はあるが、筋肉痛はほぼない。(明日まで待つ必要があるが)

今日は晴れていたので、本当に景色が美しかった。
その分、解けて、下のゲレンデはかなり重い雪になっていたが。

トレーニングになりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eu-ge-zwei.asablo.jp/blog/2020/02/02/9209396/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。