4週連続、スキー2020年02月09日 07時06分57秒

さて、今日、土曜日、、4度(たび)、オーストリアのZuersに行った。
今回は、スキー板にホットワックスをしたせいで、仮眠時間が足りず、
2時半に出発したものの、6時半くらいにパーキングエリアで仮眠をとるはめになった。
その後、起床し、出発したが、先週よりも1時間遅い感じだ。

見事に渋滞。駐車場もかなり埋まっていて、端の方に停めた。
天気はここ3週間、最高な感じだ。
雪質もよい。

1週目は同僚と、10年振りなので、感覚を取り戻すことに専念。
2週目は、単独で、1周22kmの白い輪コースを2周+αでへとへとに。
3週目も単独で、体力が戻ってきたのか、白い輪コースを3周完了。疲労は前の週よりまし。
4週目も単独で、ノルマは設けず、好きなコースを滑った。
結局白い輪コース2周したのだが、2周目の2時半ころ、かなり疲労でへばっていた。
コブとか行ったり、上り坂をスキーで上らないとだめなコースに行ってしまったり、
体力を消耗するコースを周りながら、2周したので、もうお腹いっぱいという感じになった。


お昼時、隣のオーストリア人夫婦に話しかけられる。
つるんでない日本人は、よく話かけられます。
何でも、お友達が日本にスキーに行ってるとのことで、
あなたは日本からオーストリアにスキーにきてるのだったら
面白いな、と思って、、、など、非常に人なつっこい人で
日本食や日本語、抹茶好きとか、日本好きで楽しい会話を楽しみました。
日本でスキーで楽しめるところは?と聴かれたので、
出身の北海道をオススメしつつ、長野もオススメしておいた。

Tバーリフトで一緒になった人は、イギリス人でマンチェスターから
来たとのことで、ほんの数分の一期一会を楽しんだ。


3時半に上がり、8時半にツバイに到着。近所のスーパーで買い物をして
来週からの自炊に備えることもできた。
土曜日帰りのスキーは、すべてがコンパクトでクセになりそうだ。
・金曜夜にほぼ次週の自炊食材を購入
・金曜の20時~2時まで仮眠
・5時間でオーストリア到着
・8:45~15時半まで堪能できる
・5時間でツバイへ
・お店が開いてる時間なので、買い物して帰宅できる
・日曜は休んだり、すきなことができる。

来週は、小休止で、洗車したり、掃除したりしよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eu-ge-zwei.asablo.jp/blog/2020/02/09/9211801/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。