床屋、、 ― 2009年04月01日 03時11分54秒
さて、今日はちょっとだけ早く会社を出て、
いつもの床屋に行った。
しかし、三人待ち、、、前回の経験から
(↓前回の経験)
http://eu-ge-zwei.asablo.jp/blog/2009/02/10/4110968
可能性ありまっか~?と一応、聞いたが、的を得ない回答。
iPodを持ってるならまだしも、つまらん時間を
過ごすのもなんなので、本日はあきらめた。
明日は、朝一、ディーラーに行って、ブレーキパッドの交換と
夏タイヤ購入&交換の予約を入れてこよう。
写真のようなマークが点灯して、すでに2週間、、、。
いつもの床屋に行った。
しかし、三人待ち、、、前回の経験から
(↓前回の経験)
http://eu-ge-zwei.asablo.jp/blog/2009/02/10/4110968
可能性ありまっか~?と一応、聞いたが、的を得ない回答。
iPodを持ってるならまだしも、つまらん時間を
過ごすのもなんなので、本日はあきらめた。
明日は、朝一、ディーラーに行って、ブレーキパッドの交換と
夏タイヤ購入&交換の予約を入れてこよう。
写真のようなマークが点灯して、すでに2週間、、、。
し、しまった、、! ― 2009年04月01日 04時29分54秒
ウソつくの忘れた、、、、。
火曜の夜なのに、のんびり ― 2009年04月01日 04時55分00秒
ノンビリとアルコールを飲みながら、
月を眺める。
今日も色々あった、仕事でも家庭でも。
人それぞれストレスの発散方法は
異なるだろうが、自分の方法を持っていると、
それはそれで、うまくまわるものだ。
そんな日々のストレスも、
例えるなら、川の流れの合間に流れてくる
落ち葉や小枝のようなものだ。
さ~て、あしたはどんな小枝が流れてくるかな、
土石流じゃないことを祈ろう!
月を眺める。
今日も色々あった、仕事でも家庭でも。
人それぞれストレスの発散方法は
異なるだろうが、自分の方法を持っていると、
それはそれで、うまくまわるものだ。
そんな日々のストレスも、
例えるなら、川の流れの合間に流れてくる
落ち葉や小枝のようなものだ。
さ~て、あしたはどんな小枝が流れてくるかな、
土石流じゃないことを祈ろう!
トラビって知ってます? ― 2009年04月01日 06時57分02秒
一年半ほど前、ドレスデンに行った帰りに
立ち寄ったワイマールという町で、
旧東ドイツのデザインや商品を今風にアレンジした
ものを売っているお店に入った。
↓アンペルマンは日本でも有名だろう。、
http://www.ampelmann.de/
↓過去のグッズ紹介
http://eu-ge-zwei.asablo.jp/blog/2009/01/05/4042963
トラビというのは旧東ドイツの古きよき時代の車だ。
トラバントというこの車は、西に負けないように
東が作ったという車だそうだ。
計画経済だった旧東ドイツでは、この車を
買って入手するまで一年とかニ年とか待つ必要が
あったとか。
興味のある方は映画グッバイ・レーニンなど
見ると面白いかもしれません。
---
私はワイマールのこじんまりとしたお店で、
以前紹介したアンペルマンの栓抜きと、
このトラビの万年カレンダーを購入した。
近年ドイツでは、排気ガス規制が厳しく
ある排出量以上の車は主要都市には入ることはできない。
トラビもそれをクリアすることができるはずもなく、
中古でも消え行く運命のようだが、、、。
立ち寄ったワイマールという町で、
旧東ドイツのデザインや商品を今風にアレンジした
ものを売っているお店に入った。
↓アンペルマンは日本でも有名だろう。、
http://www.ampelmann.de/
↓過去のグッズ紹介
http://eu-ge-zwei.asablo.jp/blog/2009/01/05/4042963
トラビというのは旧東ドイツの古きよき時代の車だ。
トラバントというこの車は、西に負けないように
東が作ったという車だそうだ。
計画経済だった旧東ドイツでは、この車を
買って入手するまで一年とかニ年とか待つ必要が
あったとか。
興味のある方は映画グッバイ・レーニンなど
見ると面白いかもしれません。
---
私はワイマールのこじんまりとしたお店で、
以前紹介したアンペルマンの栓抜きと、
このトラビの万年カレンダーを購入した。
近年ドイツでは、排気ガス規制が厳しく
ある排出量以上の車は主要都市には入ることはできない。
トラビもそれをクリアすることができるはずもなく、
中古でも消え行く運命のようだが、、、。
全然眠くならない ― 2009年04月01日 07時41分13秒
さて、ここ数日まったく夜眠くならない。
良く考えたら、それもそのはず
冬時間→夏時間で1時間進めたので、
現在時計の表示は00:47分だが、
つい数日前までは、23:47だったわけだ。
つい数日前までは、夜中1時半とか2時に寝ていた。
現在の時間に換算すると、2時半か3時にならないと
眠くなってこないということだ。
プチ時差ボケを早く解消しないと、
少ない合計睡眠時間を体力の貯金で補っているのが
毎日続くと、いつか貯金がなくなり、
弱って風邪を引く(いつものパターンだ)。
そうして時間を潰すため、毒にも薬にもならない駄菓子のような
ブログを書くはめになる、、、さて音楽でも聴きながら
眠りにつくとするか、、、、、。
良く考えたら、それもそのはず
冬時間→夏時間で1時間進めたので、
現在時計の表示は00:47分だが、
つい数日前までは、23:47だったわけだ。
つい数日前までは、夜中1時半とか2時に寝ていた。
現在の時間に換算すると、2時半か3時にならないと
眠くなってこないということだ。
プチ時差ボケを早く解消しないと、
少ない合計睡眠時間を体力の貯金で補っているのが
毎日続くと、いつか貯金がなくなり、
弱って風邪を引く(いつものパターンだ)。
そうして時間を潰すため、毒にも薬にもならない駄菓子のような
ブログを書くはめになる、、、さて音楽でも聴きながら
眠りにつくとするか、、、、、。













最近のコメント