ワークアウト182024年02月23日 14時33分21秒

さて、短い時間をコツコツためて、少しずつ作曲したので
けっこう時間がかかってしまいました。

ゼロから何かを作り出すって、大変ですよね。
これらは趣味の世界なんで、多少の納期送れや
不具合はごまかせますが、
仕事ではあってはならないですよね。

でも、趣味でもけっこう追い詰められることもある(笑)
趣味で自分を追い込んでは本末転倒では、、、とも思わなくも
ないが、適度な緊張感は趣味の中でも必要かな、
と個人的には思います。

アップしてからスペルミスを発見(泣)
生暖かく聴いてください。

質感勉強中2023年11月13日 11時04分55秒

さて、奥が深すぎて、勉強と実践の繰り返しな作曲だが、
同じく奥が深い編曲・Mixing、、、、勉強と実践あるのみ。

そして、3DのCG、MMDも奥が深すぎて、日々是勉強。

今回は、テクスチャ、というかモデルの服装の質感、
皮膚の質感、周辺ステージの質感を変更して
試してみました。イメージがかなり変わりますね。


ワークアウト172023年11月02日 14時41分23秒

さて、一昨日、完成した曲。

今回もかなり疲れました。

今回も、
作曲→編曲→作詞→編曲→Mixing→MMD(動画作成)
→編曲→Mixing→Edius X(動画編集、字幕入れ)
→圧縮→アップロード、、、

という一人作業で、かなり寝不足です。

でも、まあ趣味でやってることなんで、
ストレス発散になるので、いいですよね。

一番悩んだのが、曲のタイトル、、、というのは
ここだけの話で、、、。


明日も、Stand and Fight 
ですね!

ワークアウト162023年10月01日 14時20分27秒

さて、かなり制作に時間を費やしてしまった。

この曲の前に、1曲ボツにしてるので、その分の
時間がまるまる上乗せになっちゃいました。

どストレートな曲を作って見ようと思って、
かなりの時間を費やしてしまったね。
作曲→作詞→編曲、MIXING→MMD作成→動画編集
→字幕作成→、、、という工程、、、
全部一人でやると、時々心が折れそうになるけど
自己満足の世界。
完成したときの、達成感は、いいものです。



すべての、頑張っている人達へ。

ワークアウト152023年09月10日 10時20分00秒

さて、作曲+ボカロ始めて3ヶ月くらいのときの作品。

初心忘れるべからず!
ということで、技術的にも、作曲的にも
当時の未熟さが出ていて、恥ずかしいですが。
ボカコレ2023夏にだしちゃいました。


ワークアウト142023年07月28日 13時50分56秒

さて、作詞・作曲、MMD作成、動画編集で20日間ほど
かかってしまったが、自分のやりたいことは織り込んだ感じです。

地球最初の細胞と、我々は確実に繋がってる!
そう考えると、不思議な感じしませんか?



ワークアウト132023年07月11日 10時49分00秒

さて、ほわぁ~っとした曲を作りたくて、ちょっと作ってみた。

これもけっこう作曲にも時間がかかりました。

MMD作成もあーでもない、こーでもないと、時間がかかりました。

皆さん、最近星空を観たのは、いつですか?

子供の頃みた星空を思い出しに、でかけませんか?


昨日完成した2023年05月23日 12時06分19秒

さて、昨日、ヘロヘロになりながら、完成した。
業務で忙殺されているのに、なぜ自分で自分を
痛めつけるようなことをしているのか??

脳や体を業務以外の疲労でリセットしないと
エナジーが復活しないからだ。
その昔、学校で習った、積極的休息法

国語で疲れた脳は、数学をやって休める、、
というようなことを生理学系の教授が講義してくれました。

too ◯◯ to △△構文も使いました!

生暖かい眼で、視聴してくれたら嬉しいです。