ワークアウト2024年03月17日 03時06分58秒

さて、作った作品は50を越えたのだが、
それぞれに思い入れがあり、
それぞれに、その時の心情が入っているなぁ、
と、あとから観たり聴いたりすると、わかる。

受験勉強や就職活動など先の見えない日々に
立ち向かう若者よ!
必ずあとからみて、意味があったと気づく日がくる!

今、この瞬間を大事にしたいですね!
おっさんも、まだまだ成長するために努力を忘れないでいたい。

最近のカンザス2024年03月17日 01時29分54秒

さて、先般、カンザスシティで銃撃があったことは
日本でも報じられたそうですが、いたましい事件でした。

それ以外は、普段どおりの日常という感じです。

カンザスシティから車で3時間離れている私の街は
至って平穏、のどかで静かな日常です。

アメリカのニュースが日本で報じられる際は、
センセーショナルに報じられる事が多いですが、
実際に田舎で生活していると、そんなことはありません。
(もちろん地域によりますし、人が集まる大都会では
イレギュラーは起こり得ます)

ここ数週間、気温も上がりましたが、朝一桁台、昼20℃前後、、
という寒暖差はまだあります。
リスやウサギがでてくるころでしょう。

そして、いよいよトルネードの季節がやってきました。
注意していきたいですね。

散歩が気持ちいい季節になりました。

Rooster & Teeth 倒産2024年03月17日 00時56分44秒

さて、3月上旬に、Rooster&Teeth倒産のニュースが日米の
いくつかのサイトで報じられた。

私はメール会員登録しているので、DMで倒産の経緯が送信されてきました。
いまのところ正式表明文しか発表されてないので、
各報道機関も同じ文言を引用して報じているところが大半だ。

News1 Variety

News2 Holly wood reporter


ワーナー傘下になって、日本では日本の声優さんたちが
RWBY Volume1 から 9 まで頑張っていましたが、
Volume10までたどり着けず、断念という感じか、、、。

公式発表では、人気作品のRedvsBlueやRWBYは、
版権を売却することを検討中で、どこかが引き取って
続編を継続する可能性は、なくもないが、
微妙な感じですね。残念。

すでにXアカウントはアーカイブのみになっていて
整理に入っていて現在は、R&T社の150名が一時解雇状態に
なってるようです。

テキサス州オースティンの小さな事務所から始まった
メディアコンテンツの先駆者、21年の活動に幕を下ろした。

独り言2024年03月14日 12時31分30秒

さて、久しぶりに、作詞作曲に没頭しました。
仕事から帰って、運動して、シャワー浴びて、
夕食作って、明日のお弁当作って、、、
そこから作業開始で、少しずつ作っていくので、
時間がかかります。
土曜日丸一日使えたのが、良かった。
リフレッシュになりました。

遠隔地での家族とのコミュニケーションの一つとして
何かしようと思ったのと、
もともと、苦手だった音楽ですが、死ぬまでに
音楽の片鱗に触れておきたいなぁ、という思いもあって
始めた、作曲。

最近、その初心を忘れていたので、、今一度初心に
戻ってみようと思います。

そういう意味では、再生数なども、正直どうでも良い感じです。
「リフレッシュできたか」
「自分なりに納得できる曲ができたか」
「音楽が苦手だった昔の自分に教えてあげられるか」
この3つくらいかなぁ、この趣味の判定基準は(笑)。

さて明日も頑張ろう!

リソース2024年03月12日 13時39分11秒

さて、自分に与えられた時間は一日24時間。

その時間リソースをどう使うか、、、。

仕事、プライベートバランスよくとは、よく言うが、
結局は自分で管理コントロールするしかない。

仕事のためのインプット、アウトプット

リフレッシュのためのプライベートでのインプット。
そしてプライベートでもアウトプットは必要だ。

読書、映画鑑賞、音楽、ドライブ、散歩、風景を楽しむ
買い物、ゲーム、勉強、そういう積み重ねが
助走期間となり、次への飛躍への大きなバネとなると思う。

頑張りますか、、、。

ワークアウト182024年02月23日 14時33分21秒

さて、短い時間をコツコツためて、少しずつ作曲したので
けっこう時間がかかってしまいました。

ゼロから何かを作り出すって、大変ですよね。
これらは趣味の世界なんで、多少の納期送れや
不具合はごまかせますが、
仕事ではあってはならないですよね。

でも、趣味でもけっこう追い詰められることもある(笑)
趣味で自分を追い込んでは本末転倒では、、、とも思わなくも
ないが、適度な緊張感は趣味の中でも必要かな、
と個人的には思います。

アップしてからスペルミスを発見(泣)
生暖かく聴いてください。

忙殺中2024年02月23日 14時21分58秒

さて、今年に入ってから、とにかく忙しい。
1月いく、2月逃げる、3月去る、、という感じで。
もう2月後半じゃないの???

それでも、心のバランスを取るために、
適度な運動、適度な食事、適度な趣味の時間など、
確保していきたいものです。

頑張るぞ。

仕事納め2023年12月23日 13時38分36秒

さて、一足早いですが、明日から年末休暇に入ります。
米国では、クリスマス休暇と繋げて年末までおやすみとなる
会社が多いです。

この休みを利用して明日から少し旅にでようと思います。

今月ははじめの方から、忙しすぎた。
全力で駆け抜けた12月だった。

流石に、ほっと一息の充電期間がほしいかな。


まあ、1月2日から米国の会社は始まるので、
お正月三が日、、、は

無い!!

ので、年末にゆっくりすることにします。