POCKET REF って知ってます?2009年07月31日 06時59分49秒

POCKET REF
さて、数日前にブログ記事の中に、本の紹介があった。
7月29日の記事だったと思う。

設計部門や技術系にとっては興味深い記事だった。

その記事を読んで、すぐAmazon.deでチェックしたら、
在庫ありで、即日発送可。ミッドナイトエクスプレスを
使用すれば次の日に届くと、あったが、さすがに2、3日は
待てるので、ドイツ国内無料配達を選択した。

本日、会社から帰ったら届いていた。

解説どおり、すごすぎ。何がすごいって、
おおよそ科学分野の公式、化学記号、数学、幾何学公式はもとより、
溶接の規格、材料規格、服のサイズの世界の記号、
冷たい水での生き残り時間、ロープの結び方各種、軍隊の身分記号、

応急蘇生法、電子部品の抵抗、合金の組成一覧、単位換算、
インチ-メートル換算、唐辛子の辛さの単位表などなど、
とにかく Reference の名に恥じない、コンテンツの充実ぶりだ。

これも、情報の一元管理の一種だよな、、と、ちょっと学んだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eu-ge-zwei.asablo.jp/blog/2009/07/31/4469271/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。