RWBY Volume6 Episode 22018年11月11日 02時06分45秒

さて、RWBY Volume6 Episode2が配信された。
日曜の01:00という感じですね。

いや~、少し展開が速いか!!
Volume4~5までの閉じたストーリー展開から
大きなベースというか、世界観のフラグ回収というか、
ちょっとのんびりした動きから、一転、、、。

レリックの秘密、、、というか能力?を全開放!!
おまけに、オズピン校長の過去の秘密が、次回明かされそうだ。

Neoかと思ってたら、死んだはずの、、、あの方ですか!
こんなに速く明かしていいんですか!?

オープニングの謎の人、2名のうち、2名とも判明、、、!!

どうやら、今年はYoutube版は配信されないようですね。
本家のHPから観るしかなさそうです。



色鉛筆を使おう2018年11月11日 19時12分48秒

さて、娘と色鉛筆の使い方を練習している。
Youtubeや、本屋さんなどで、色鉛筆での描き方など
紹介されてますので、それを観たり、実際にそういう本を
買ったりして、描いてはいますが、塗り絵の域を出ません(泣)

まあ、観察力のトレーニングとして、
よく観て、似たように描く、似せて描く、という訓練としては
継続しているが、色鉛筆は、なかなかうまくならないなぁ。

まあ、一日にしてならず、、、ということで、粛々と描きますかね。


ということで、Darling in the FARANXXから、戦闘服のゼロツー。
背景まで描くなんて、とても、とても、、、、、。