マンハッタンに行った2021年06月20日 10時31分35秒

さて、本日は車の整備で自宅から1時間くらいの
マンハッタンへ行った。

3週間ほど前から、モニタにサービスマークが出て、
メンテしてもらってくださいというメニューが毎回つくので
整備に出すことにした。ついでに、発見した右前のフォグランプの
玉切れも交換お願いした。

自宅そばのディーラーでもよかったのだが、
せっかくなので、購入したディーラーに持っていくことにした。
挨拶も兼ねて。

ちなみにニューヨークのマンハッタンは有名だが、
カンザス州のマンハッタンは、知る人ぞ知るという感じだ。
ニューヨーク、マンハッタン地区の愛称ビッグアップルに対し、
カンザス州のマンハッタン市の愛称はリトルアップルというそうだ。

1時間40分ほど、快適な待合室?でネットを観たりしながら
時間をつぶした。費用がかかる案件や状況説明に時々来てくれて
非常に親切丁寧だ。

当初の予想・見積もりではオイル交換という話だったが
おじさんが近づいてきて、
「オイル交換ではなく、タイヤローテーションの
走行距離に達したのでサービスマークが出たんだよ。
オイルは販売したときに新品に交換してるからね」
ということを教えてもらった。

オイルに関しては、そりゃそうだよなぁ、と実は思っていたが。
(まあでも、結構走ってるので、ありえなくはないが、、、)

タイヤローテーションで空気圧の調整もばっちりで
快適に、帰路についた。


途中、Best Buyで冷蔵庫の自動製氷機用のフィルタを購入。
アジア食材店を2件ほどめぐり、調味料や缶詰、揚げや
生麺(焼きそば用)などを購入した。

1時間くらいなので、冷凍も全然解け切らずに家につくことができた。
ウィチタで冷凍食品買うより、いいような気がするな。。。
(自宅到着時の解け具合の観点からのみだが)

適度な大きさの街、小一時間で到着、大型家電店やアジア食材店
Walmartもあるし、Target(デパート)もあるので
時々、来てみようかなと思った。

動物園もいいらしいので、今度行ってみよっと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eu-ge-zwei.asablo.jp/blog/2021/06/20/9389777/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。