週末(その1)2016年01月09日 22時25分10秒

さて、今日は下の子供をプール教室に
送ったあと、上の子供と公園で鉄棒をしたり
散歩をした。
普段、車で通るときはわからない路地裏や
ちいさな公園など、新鮮だった。

小さな和菓子屋さんや、花屋さん、
酒屋さんや、イタリアンレストラン、
ドイツビールを置いてるBarなど
隠れた店がたくさんあった。

寒いときは歩いて暖まりながら
地域のちょっと遠くを散歩してはいかが?

週末(その2)2016年01月09日 22時31分59秒

さて、ちょいかじりの趣味が多いだけで、
決してゲーマーというわけではないのだが、
気分転換のゲームは楽しいものだ。

持ってなかったが、友達の家でやった
平安京エイリアンやインベーダーに
始まり、初めて買ってもらった
ゲームウォッチ:マンホール。
その後、流行った時期からずれた時期に
買ってもらったファミコン:
ゴルフ、テニス、ドンキーコング。。。
(ソフトがしょぼい?)
以降、高校のときに買ったパソコンを経て、
大学院時代に夜中の郵便局バイトで
買ったセガサターンで、ゲーム機人生は
終わり、GBやらPSやらDSやらWiiやらとは
まったく縁のない生活をしている。

まあ、パソコンがあれば、
それほどこだわらない私くらいのレベルから
ネットゲーマーまで事足りるし、許容範囲の
広いツールがあって良い時代になったものだ。

今日は、娘や息子たちとRWBYで倒しまくった。
ひさしぶりに主役のルビーを使い、
爽快な感覚を味わった。
いちいち、スタイルがキマっていて、
制作者の愛を感じるな(いつも書いてるが)

着地の瞬間に、サイズ(鎌)で切りまくる。

どこの誰か知らないヤン姉さんと協力プレーで
倒しまくる。助けたり、エナジーチャージしたり
暖かみを感じるゲームですね。

ダイナミックな風景を見ながら、空中で
倒しまくるルビー。
(実際は景色見てる余裕ありません)

着地&サイズ(鎌)準備完了!
オオカミ型の敵さん、死亡フラグですわよ。

次から次へと出てきますが、
頑張って倒します。
さくさく、爽快感満載のゲームですわ。

繰り返しますが、決して私、
ゲーマーではないんですよ、、、。