キューブでリフレッシュ2017年01月28日 17時09分15秒

さて、今日は脳内リフレッシュのため、
久々にキューブをやってみた。

スクエア1をバラバラにして、トライ。
イレギュラーポジションにはならず、
ストレートで復元できた。
イレギュラーポジションになると、一度、形状を
立方体から崩して移動させないとできないので
やっかいだ。

その後、6x6x6(中央)と3x3x3ミックスアップ(左)と4x4x4(右)を
順番に復元。

4x4x4は6分くらい。
ミックスアップ3x3x3は、2分くらいと思いきや、
イレギュラーポジションになっていて、
一度、立方体から崩して、再度復元。
45°位置でも回転できるので、ミックスアップは
通常の3x3x3ではあり得ない位置にブロックが来る
場合があるので、この違和感が何とも言えず良い。

で、久しぶりの6x6x6、個人的には5x5x5が好きで
けっこうやってますが、6x6x6は、回り方がちょっとだけ
不安定。偶数のキューブにありがちな傾向です。
で、のんびり復元し、脳内から余計なことを排出し
キューブに集中できた。

さて、今日ものこりもう少し。頑張りましょうかね。