無事、帰国2017年09月28日 23時26分33秒

さて、様々なことがあったが、無事帰国した。

時差ボケと戦いながら、今に至る。

今日は、SIM差し替えしたZenfone5が調子悪く、
LTEが繋がらず。電話もネットも出来ない状態に。

で、わざわざトラベルSIMに差し替えて、ローミングして
データ通信で、家人とメールした。

電波は立っているのに、3Gマークや4Gマークがでない。
Wi-FiはOK、BTもOK。
初めてのケースで、ついに壊れたか?と
思ったが、ソフト的なバグもあるので、
通信会社に一応メール。

その後、SIMを抜いて、綺麗な布で拭いて、挿し直し、
ローミングが開始された。(少し改善)

しばらくすると、ローミングから4Gマークに変わり、
普段と何の変わりもなく、動き出した。
朝7:80から12:00までの移動の一番大事なときに
機能せず、いや~久々に役にたたんデバイスとなりはてた。

まあ、今は完全復活のようで、いったいなんだったのでしょう。


しかし、今回の出張は、本当に疲れた。
ヒアリングしながら、
ロジック構築、脳内演算、スピーキング、議事録作成を
同時に実施し、フルで処理したという感覚だ。

今から寝ないと、明日ひどいことになりそうだ。(時差ぼけで)