パソコンは無事、完了2018年10月21日 09時46分18秒

さて、再同期は無事終了し、、、当たり前か。
結局8時間~9時間くらいかかったかな。

RAID0のミラーリングの場合、バックアップというより、
パソコン、クラッシュ時のデータの担保、という感じですよね。

クラッシュした直後も、ミラー元のドライブにはアクセスできるわけで、
データも基本的には閲覧、実行可能で、
直近では問題はないのだが、再同期でパフォーマンスが下がり
うっとうしい環境に、一時的ではあるが、なってしまうのが
難点かな。

※直近では問題ない
=これは全データを確認したわけではないので、根拠が全くない。

ソフトミラーリングは、まあ、致し方ないかな。

3TBのミラーリング(合計6TB)は、やめて、
定期的なコピーバックアップでデータを担保しておく方が
私の使い方を鑑みた場合、OKかもしれないな。

4TBくらいのHDDを買ってきて、一度3TBのデータを完コピしたあと、
3TB(6TB)のミラーリングボリュームを削除して、
6TB分のHDDとして使う、、、というのもありかな。

今、聴いている曲2018年10月21日 17時46分23秒

さて、若干風邪気味で頭痛が残っているが、
そうもいってられないので、明日の仕事に向けて、
フィットさせていかねばなるまい。

睡眠、栄養、うがい、てあらい、リラックス、ストレッチ、
ということで、リラックス部門担当の、音楽!


いや~、懐かしい曲で、心をいやして、エナジー回復に励む。




名曲は、いつきいても名曲だ。

あ、これも聴いてる。