仕事納め2018年12月28日 23時01分11秒

さて、本日、仕事納めであった。
2018年はまだ3日あるが、皆さんどうでしたか?


良かった人、悪かった人、中くらいの人、
ライフイベントがあった人、様々でしょう。

今日、独り、会社のロッカーを離れるときに、思った。
「今年もケガなく、無事過ごせたな」

来年出社するときは、また違った視点で、
更にハードルを上げて、取り組んでいかねばならない、
という覚悟のもの、短い充電期間をしっかり活用して
来たるべき荒波に耐えうる身体を作ろうと思う。

嫁さんの食事と、両親にもらった身体と、いくばくかの自助努力で
2018年は風邪らしい風邪はひかなかった。
一瞬、喉が痛み出したときが二日ほどあったが、
梅干しと栄養ドリンクとぬるい長湯で治癒した。

2019年もそうありたいものだ。