常に半分の世界 左眼抜粋2019年10月27日 04時04分04秒

2009年5月23日から抜粋

経験的に思う。世の中はいつも半分だ。

義務教育からずっと勉強して、就職して、
世界を知ったと思ったが、彼女と付き合って開けた世界があった。
あ~まだ半分の世界は知らなかったんだ。

彼女と付き合って世界を知ったと思った。
でも結婚して、また半分しか知らなかったことを知った。
奥が深いぜ。

結婚生活も慣れ、海外赴任もし、世界を知ったと思ったが、
子供ができたら、やはり半分しか知らなかったことを思い知らされた。

数年たち、世界を知ったと思ったが、子供が成長するにつれ、
未知の領域がどんどん出てきて、
やはり半分しか知らなかったことを思い知らされた。

子供にも慣れた頃、世界を知ったと思ったが、
二人目の子供が出来て、
やはり半分しか知らなかったことを思い知らされた。

その生活にも慣れ、世界を知ったと思ったが、
成長するにつれ、より複雑な世界が発生する。
やはり半分しか知らなかったことを思い知らされた。

やはり発生する前の予測、予想は観念でしかなく、
経験しないとわからない・見えないものって無数に存在するんだ。

インターネットや色々な技術で情報収集や社会活動が
便利すぎるくらい便利な世界だが、そんなもので
残り半分の世界を知ることはできない、、、って実感するね。

----
そして、今、二度目の海外赴任で、海外生活~~?
もうだいぶわかってるよ、、、、とならないのは、
これまでの自分の歴史が如実に物語っている。
現在、まだ残り半分の世界は見えてません!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eu-ge-zwei.asablo.jp/blog/2019/10/27/9169498/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。