スマフォケース新調2020年09月01日 03時09分27秒

さて、Zenfone5zの純正スマフォケースをずっと使っているが、
やはりソフトケースは時間経過とともに、色がくすんだり、
黄ばんだりしてくる。
私のケースの場合は、全体的に茶色っぽくなってきた感じ。
これはこれで、味が出てきたけど、カバーが市場からなくなる前に
入手しておこうと思って、買いました。
↓純正Zenfone5用のカバー。

ソフトケースは、Amazonなどで結構出てるけど、ぶ厚かったり
外側に飛び出し過ぎてたり、なかなか選択が難しい。
で、shizuka will という山口県の会社のカバーを購入。
手触り、柔らかさ、フィット感、透明度、非常に良い。
スマフォリングは、ドイツのAmazonで購入。
ちょっと回転が渋いけど、使っていたらましになるかな、、、、。

純正との違いは、右側面の「音量調節」と「起動スイッチ」の部分
shizuka will製は、穴になっていない。
まあ、押せるし、埃が入る穴が2個ないのも、実はメリットなのかも。

スマフォリングを装着。ケース自体にストラップなどの
穴はないので、一番上の写真のように、リングに
落下防止スプリングストラップをつける予定。

スマフォを傾けて立てかけられるし、このスマフォリングはいろいろ使える。
車載用のエアコンダクトに取り付けるマグネットにも対応してるので、
車中でも簡単に、着脱可能(なはず)、ハンズフリー通話も楽ちんです。

明日以降、車のマグネットへの装着感を確認しよう。