新年に思う2021年01月01日 07時40分43秒

さて、あと20分ほどで、ドイツも新年を迎える。

休みにしようと思っていたことを前半分をほぼ完了。

・買い物をする(1) :完了
・小説を読む(1) :完了
・動画を見る(1) :完了
・動画を見る(2) :完了
・動画を見る(3) :完了
・動画を見る(4) :完了
・荷物を送る    :完了
・料理をする(1) :完了
・料理をする(2) :完了
・料理をする(3) :完了
・キューブを解く :完了 (タイムトライアル)
・掃除       :完了
・マンガを読む  :完了
・小説を読む(2) :途中
・雪道を車で走る :完了
・買い物をする(2):完了
・Web会する    :完了

と言った、具合だ。粛々と実行している感じだ。
ドイツの自宅で、独り乾杯をしながら、新年を迎える。
これはこれで、非常に静かで、そうそう毎年毎年できるようなものではないので
貴重な経験だ。


時々、そとで爆竹の音が聞こえる。あれ~ドイツ政府の通達で、大晦日、新年の花火は禁止、、
だったはずなのだが。。。。。。
まあ、一定数の守らない人間はどこの国にもいる、ということで。

来年は、自分をもっと磨き上げる、たたき上げる、いくつかの能力をアップグレードする必要もある、
まあしかし、そうは言っても、自然体でいきたい。

自分の心の声にちゃんと耳を傾けようと思う。(いいことも後ろめたいことも)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eu-ge-zwei.asablo.jp/blog/2021/01/01/9332825/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。