初めてオーブン使った2021年10月18日 11時54分43秒

さて、友人に勧められてカリフラワー丸焼きを作ってみた。

Youtubeでのレシピ動画で作り方を観て、そのままそのとおりに作った。

1.塩スプーン6.5杯、沸騰したお湯にいれて12分茹でる。

2.取り出して、オリーブオイルを全体に塗る。
 上から塩をかける。

3.オーブンで550F°(288℃くらい?)で25分焼く。

4.これくらい焦げがつくのが、正解らしい。

5.好みのアルコールなどと共に、食す。

ほくほくで、ブロッコリー派の私でも、
カリフラワー!やるやん!っていう感じ。

ドイツでも使わなかったオーブンを、アメリカで使うとは思わなかった。

オーブン使わない小規模料理しかやってなかったものですから、
ドイツではトースターで事足りてた、というのもある。
アメリカの今の家には、トースターがないので、オーブンを使うしかない。

オーブンの料理、いろいろできたら、楽しいのだろうなぁ、と
思った週末でした。

※でも、煙がすごくて、換気が大変だった。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eu-ge-zwei.asablo.jp/blog/2021/10/18/9433024/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。