冬タイヤへ交換 ― 2021年12月19日 02時49分50秒
さて、ここカンザスで雪が降ることはマレだ。
とは言いながら、本日も昼なのに氷点下6℃ということで
朝夕の冷え込み、雨の日の次の日など、路面凍結は
普通にある。
もちろん朝は車の窓が凍ってる。
一般的には、この地域ではオールシーズンタイヤを装着してる
現地人が多く、そんな実情を含めて職場のアメリカ人に
色々聴いてアドバイスをもらった。
と入っても、スキーとかで雪山に行く私は、相談するもなにも
冬タイヤは必須なので、まあ、選択肢はないのだが。
やはり雪山行くには冬タイヤは必須とのことで、もちろん
日本と同じく地域によってはチェーン装着も要求される場合もある。
さて、タイヤの準備が完了したので、トレーニング再開し、
雪山活動に備えることにしよう。
とは言いながら、本日も昼なのに氷点下6℃ということで
朝夕の冷え込み、雨の日の次の日など、路面凍結は
普通にある。
もちろん朝は車の窓が凍ってる。
一般的には、この地域ではオールシーズンタイヤを装着してる
現地人が多く、そんな実情を含めて職場のアメリカ人に
色々聴いてアドバイスをもらった。
と入っても、スキーとかで雪山に行く私は、相談するもなにも
冬タイヤは必須なので、まあ、選択肢はないのだが。
やはり雪山行くには冬タイヤは必須とのことで、もちろん
日本と同じく地域によってはチェーン装着も要求される場合もある。
さて、タイヤの準備が完了したので、トレーニング再開し、
雪山活動に備えることにしよう。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://eu-ge-zwei.asablo.jp/blog/2021/12/19/9449020/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。