ワークアウト92023年02月23日 14時33分19秒

さて、かなり時間がかかってしまったが、できた。
完了後は、毎回フラフラ、ヘロヘロになります。
今回は作曲で3週間くらいかかり、同時進行作詞でしたが
それでも作詞は2週間くらい。
MMD作成でこれも2週間くらいかかったと思います。

まあでも、誰でもない、私のお気に入りの曲、ということで
自己満足の世界ですね。

若いころは、考えたこともないことですが、
あと何年生きられるのか?なんてことを
折り返しの年齢になると、自然に考えるものなんですね。

残された時間に何をすべきか、色々考えてしまいますね。

ご冥福を2023年02月23日 14時51分38秒

さて、立て続けに、重鎮、巨匠が逝去された。
特に小さい頃から、触れていた松本零士先生は、
大きな時代が一つ終わった感じがあり、
一方で、皆さん記載されてるように、宇宙へ旅立ったのだ、
という感じもしてます。

宇宙戦艦ヤマト、キャプテンハーロック、銀河鉄道999、
1000年女王、などなど我々世代はすぐに思い出せる作品が
多く、楽しいときをいただいた。

個人的には、
「トラジマのミーめ」(全1冊)
「漂流幹線000」(全4冊)
「クイーンエメラルダス」(全4冊)
が、お気に入りでした。

ご冥福を祈ります。