今観てる映画2015年07月09日 01時36分18秒

さて、今週は心のエナジー蓄積週間。

ということで、夜な夜なDVDを観ている。

昨日は「96時間 リベンジ」
リーアム・ニーソン最高!
シンプル、ハラハラ、爽快、容赦ない。
家族守る、首尾一貫。
リーダーの鑑ともいえる。

今日観たのは、
「キカイダーREBOOT」子供向けというよりは、
懐かしむ40代後半向けか。
40代前半の私はリアルタイム世代ではないのだが、
原作の最終回が秀逸だったので、記憶に残ってる作品だ。
TVも再放送で観ていた口なのだが、映画のイメージは悪くなかった。
光明寺博士が若くかっこよくなってた(笑)
良心回路(ジェミニィ)は基本ですけどね。

更に欲張って
「96時間 レクイエム」
最終作、リーアム・ニーソン最高!
容赦なし、シンプル、最短距離を突き進むブライアン。
行動に一貫性があり、ぶれない。
プロというものを自分に再インストールするにはいい映画だ!!

実はあと3本借りてるので、明日以降また脳内にインストールして
いこうと考えている。