リモートデスクトップ2016年01月21日 00時17分51秒

さて、今日は訳あって、
スマフォからパソコンへリモートアクセスして
遠隔操作してみた。

Android用のMicrosoftの
Remote Desk topアプリをインストールして
やってみた。
パソコン側のコンピュータ名と
ログイン名とログインパスワードを
登録してスマフォ側は設定終わり。

パソコン側は、左したのウインドウズマークから
コントロールパネル→システム
→リモートの設定→許可して完了。

私の場合は、Windowsのファイヤーウォールでは
なく、カスペルスキーだったので、
カスペルスキー内でリモートデスクトップを
許可して、無事スマフォで接続完了。
実験成功!!

週末、飛び込みました2016年01月24日 09時14分21秒

さて、週末、夜に、遙かなる?脳内演算の旅へ
飛び込みました。
崩しました。もう見ただけでは立方体だった
形跡はなく、ボールに近い。
4x4x4ベースなので、脳内ではすでに解いている。
あとは、目がだまされないように、
手が動いてくれるかどうか?
完全集中して、他の雑多なコトを忘れて
リフレッシュだ!

解析中~!2016年01月24日 18時03分28秒

さて、外出から戻り、少しずつ復元中。
だいぶ立方体の形状が復元されてきた。

ただし、反対側はまだカオスの世界。
ここまで来るのに、2度ほど、手順間違えて
やり直してます、、、、。


もう少し~2016年01月24日 21時28分58秒

さて、隙間時間を見つけ、復元、復元。

理屈は4x4x4と同じではあるが、
この脳内で変換してる違和感がなんとも言えない。
さっき少し失敗して、ちょっとグチャっと
なってしまったが、また根気よく復元、、、。

復元完了!!2016年01月24日 22時01分26秒

さて、良い感じで、6面完成した。
4x4x4ベースのアクシスキューブ(Axis Cube)
海外ではマスターアクシスキューブって
呼ばれてましたね。


解法はこれ↓と同じ。
間違えて、いらいらしたときもあったが、
楽しかったぁ~。

RWBY Volume 3 Episode 92016年01月25日 23時18分56秒

さて、ダークな気分になる第9話だが、
YouTube版を紹介せねばなるまい。
第10話は今週はお休み。
あ~陰鬱だぁ。。。


その瞬間のペニーのファン、、の画像、面白い、、。


これに限らず、以下の検索ワードで、視聴者の
視聴中のリアクションが観れます。
RWBY Volume 3 Chapter 9 Live Reaction

みんな、楽しんで観てるんですね。

RWBY 第10話 予告2016年01月28日 21時32分05秒

さて、1週飛んで、RWBY 第10話予告。
シンダーの思惑通り、悪の獣たちが、
ビーコンの街やアカデミー内に侵入し、
崩壊させていく。
トーナメントはどうなったのか?
ペニーはどうなるのか?
アイアンウッドの軍はクロウの予告通り、
役に立たなそうだ。
Volume3は何話まであるんでしょうね。
ますます、決着つかずに終わりそうな予感してきました。

週末2016年01月30日 10時55分12秒

さて、先週は何かと忙しい週だった。
(まあ、いつものことだが。)

A:考えるべき項目数+そのために必要な時間

B:実際にそこに割ける時間

 A > > B

というような感じの週だった。

実際に会議や打ち合わせなどで自分の身体が
自由にならない時間は作業不能ではあるが、
必要な時間ではある。

まあ、そうしながら優先順位を見極める眼と、
先読みと、効率的な動き方を身体に
刻み込んでいくんですけどね。

昨日は訳あって、18時近辺に大阪の
難波の繁華街を歩いていたが、
外国人観光客と週末を楽しむサラリーマン、
学生?で非常に混雑していた。

たまにはこういう違った風景もいいもんだなぁ、
と感じた。

今週はどうやってリフレッシュしようかな~。