RWBY 第9話 予告2016年01月14日 22時48分57秒

さて、いよいよ物語が動き出す。
本気で口封じにきてるMarcury(マーキュリー)、
武器なしで逃げ切れるか?Ruby(ルビー)?
Show time!



電車通勤2016年01月15日 06時41分05秒

さて、本日、電車通勤。

昨日、車で通勤中によく立ち寄っていた
コンビニに久しぶりに立ち寄った。

全く意識せずに店内に入ると
棚はほとんど空っぽ。

ということで、本日で閉店とのこと。
いつも駐車場が混んでいて、
最近はスルーして、
ちょっと先のサンクスに行くように
なっていたので、
そう言う影響もあるのだろうか。

さて、本日も頑張りますか!!

週末2016年01月15日 23時31分24秒

さて、今日は少し
フラストレーションがたまった。

主旨にあった伝えるべき想いがあった。

自分のことではない、
知っておいてもらうべきことだったが。

飲み込まざるをえなかったな。

自分がタイミングを逸したわけではない。

そして、それを話す機会は、もうないだろう。

やれやれ。

最近の気になるニュース2016年01月16日 17時49分56秒

さて、最近の気になるニュースだが、

・痛ましいバスの事故
若者が犠牲になるのはなんとも、痛ましい。
ご遺族の方々の心中はいかばかりか。
規制やルールはあるようですが、
それでも事故は起こりえるので、
どうやって防げばいいのでしょうね。
料金の高いツアーに参加すればOKという
単純な話でもないような気もします。

・本日センター試験
センター試験を受けたのはもう何年前のことなのか。
学校の勉強や受験勉強は社会に出てから
役に立たないとか、否定的な意見も世間にはあるが、
個人的経験からいうと、
一生懸命やったことが役に立たないことは絶対ない。
花開くタイミングに個人差があるだけだ。
頑張れ、受験生!

・あまりワイドショーは観ないのだが、
いやでも目に入ってくるので、最近は
賑やかですね。もともと嫌いだったので
どーでもいいが、不倫はよくないね。
その後の対応もまずい。
男の方ももっと対応が悪い。
それよか、某グループの解散騒動の方が
ニュースだなぁ。

RWBY Volume 3 Episode 92016年01月18日 01時36分09秒

さて、月曜早朝はRWBY Volume 3!

次々と惜しみなく話を展開させる、
さすが、アメリカ!
Volume 3は悪が謳うシーズン!!
暗い、重い、悲しい。
追い込まれるビーコン国!
手玉に取られるアイアンウッドの軍!
精神的ダメージ!ピュラ、大丈夫か?!
Volume3で話が回収できそうな
気がしないんですが、、、。
そうして悶々とVolume4を待つのだろうか。
Volume2で2014年に仕込まれた伏線が
ようやく2016年に回収されましたね、、、。
その点は救いがあるが、、。
第9話!

そして、こちらは先週の第8話、YouTube版

久々のNew Comer!!2016年01月18日 23時58分26秒

さて、ついに、というか、やっとというか、
私が2年ほど前から渇望していたキューブが
この世に登場した。
今までは海外の自作キューブマニアが
作ったものが存在していただけだったが
ついに市販された。
4 x 4 x 4ベースのアクシスキューブだ。
混沌とした脳内演算の世界へ
私を誘(いざな)ってくれそうだ。
ちなみに下が3x3x3ベースのAxisキューブ。

ちなみに、私のキューブリスト。
1つ追加されましたね。

さて、週末にでもやるか~。

リズム2016年01月19日 23時14分26秒

さて、体内時計というか、リズムというか、
そういうものは大事よね。

昨日、早めに眠りについたら、今日、朝寝坊。
というていたらく。

何事も慣れないことはリスクが伴う。

ということで、今日は早く眠ろうか、
普段通り夜更かししようか、迷っている。


もう少し悩むことにしよう。

めげずに頑張ろう2016年01月20日 23時41分01秒

さて、今日は正直、バツの悪いことがあった。

まあ、してしまった後悔は時とともに薄れていく、

しなかった後悔は時とともに濃くなっていく、、

と、言われてるので、まあ前者なのでいいか。