週末、雑感2016年03月26日 12時08分30秒

さて、今週もいろいろ世間ではありましたね。
ベルギーのテロはひどい状況です。
放射性物質を含む爆弾を計画しようと
してたとか、考えるだけでも恐ろしい。
ISへ行こうとしてた邦人がいたりとか、
何を考えてるのか、意味不明ですし、
フランスでもテロの計画犯が逮捕されるなど
欧州できな臭い動きが多い。
ドイツの難民受け入れもギブアップ状態で
EUもトルコに訳のわからない方法で送り返したり、
難しい問題だ。
難民の母国を平和な環境に戻して、
取り戻すしか根本解決はないのでしょうね。
国連はまったく機能していないようですし、
ドイツのメルケルさんも風当たりが強くなって
国民の不満と人道支援の板挟みで
難しい判断を迫られてますし、
対外的なきれい事も限界でしょうか。

日本ではゲスが花盛りで、平和ぼけといえば、
それまでだが、これまでの対外的発言や
コメントなどとは180度異なる偽善、欺瞞、
不誠実さが露呈して、まあ、
スレイヤー的には因果応報ッ!ていうやつですね。
個人的には、もともと「なんか違和感」を感じてたので
やっぱ一事が万事だな、と、またもや先人の言葉の
重みを感じた次第である。

さて、昔の写真を少しばかり。
地元の友人がいつか聖地巡りをしてくれるはずだな。
写真は2004年10月のウインザーホテルからの
洞爺湖。

そして、こちらは湖畔から。