戦利品2016年04月16日 07時58分35秒

さて、関西では桜の季節も終わりを告げ、
季節の移り変わりを感じる今日この頃。
デザインを変更してみました。
といってもテンプレ変えただけですけど。

先日の生き雛祭りでの、餅まきでゲットした
餅ですが、焼いて、子供たちと食べました。
息子の小一の入学祝いを兼ねて、縁起物を
いただきました。

普通に美味しかったですわ。

恒例の映画2016年04月16日 20時25分02秒

さて、今日は名探偵コナンの映画を観にいった。

予告通り、黒の組織、一色でしたね。

もちろんネタバレはしませんが、子供も満足してたようです。

ここ1~2ヶ月、TV放送も黒の組織の「予習・復習」という感じで、
余念がない。

私は、子供とペースをあわせるために、週間サンデーや
単行本は読まずに、映画とTVだけで、いろいろ推察している。
しっかし、黒の組織との対決も、いつ終わるのやら、、、。
剛昌さん、長生きしてね~。

-蛇足-
嫁さんとコナン話のときに、いつも話していること、
面白いストーリーの順番

1.黒の組織絡みの話
2.≑FBIが絡んでくる話
3.怪盗キッドが絡んでくる話
4.毛利小五郎の話
4.服部平次が絡んでくる話
6.少年探偵団が絡んでくる話

という順番だ。
少年探偵団のゲンタの「足ひっぱり具合」が
絵に描いたようで、、、、、。