RWBY Volume7 Episode 10&112020年01月26日 18時20分39秒

さて、ついにワッツとジェネラル・アイアンウッドが対峙します。

Episode10はこちら
Episode11はこちら

Volume7も物語、後半に入ってます。
様々な思惑が渦巻くなか、アイアンウッドが守りたい国、Atlasに
危機が迫る。
ワッツ、ティリアン、セイレム以外の手により、チェックメイトがかかる。
そんな中、信頼できるロビンにある情報を伝えたヤンが、
外部に情報を漏らしたとアイアンウッドに責められ
拘束指示がチームRWBYに出される!
10話ペニーとルビーの連携、11話ワッツとアイアンウッドの戦い、
見応えが有りました。
次週は、張り詰めた緊張がはじけそうな感じで盛り上がりそうですね。

週末のリベンジ2020年01月26日 22時53分31秒

さて、先週のオーストリアLechのスキーで技術力の低下
筋力の低下、体力の低下を痛感し、反省して再度鍛え直すことにした。

今週は、一人で闇練?にオーストリーの同じゲレンデに行った。
開始場所はLechではなく、Zürsというところから開始した。
ここは、スイスのツェルマットと同じくらい愛用したゲレンデだ。
ホームゲレンデと言っても過言ではないくらい思い入れがある。

ドイツからだと車で5時間半ほど。夜中2時にでれば、休憩しながら
8時までには到着する。今回は闇練?なので、一人で出かけ、
ひたすら滑った。

日によって違うが、今日は大きいゴンドラが
9時から開始だったので、準備(朝食、着替えなど)が余裕をもって
できたので、こういうのもいいかも。

コースが多すぎるし、6~7個の山が繋がってるので、
どこをどう滑るべきか迷います。
が、今回はこのゲレンデでは昔から有名なDer Weiße Ringを
廻ることに集中しました。

公称22km(1周)を2回廻りました。
その前に、2423mのTrittkopfまでゴンドラで上がり、3km半くらいの
コースで慣らし運転。
帰りもDer Weiße Ring2周、終了後、3回ほど別コースを滑り
合計56kmくらい滑った。

帰りは、筋肉痛でひどいことになってましたが、
先週よりは疲労感はなく、少しずつ、体力が付いてきている?
昔を思い出し、力みを抜いて滑れるようになってきたのかも。

完全な晴天ではなかったですが、天気もよく、午後の1時間ほどの曇りで
斜面が見えにくくなったとき以外は、斜面の起伏もよく見えて
練習に集中できました。
今回は3回ほどコケましたが、1回は(実力を鑑みず)攻めすぎ。
ヘルメットあって良かった。
あとの2回は疲労でのバランス崩し。(情けない)

この日はZürsというゲレンデの無料駐車場に停め、活動開始。
8時ちょっと前くらいに到着。私の車は4台目の到着。
写真の車は、白い車がスタッフの車で、6台目、7台目の車です。
我々は道路側に駐車。
本当に好きな人がこういう早朝から駐車場に来るので、
目が合うと、自然にお互い、にこっと笑って、
「おまえも好きだねぇ!(心の中のセリフ)」
「おまえもな!(心の中のセリフ)」
という感じ。

帰り際、奇しくも、両隣り3台目の家族と5台目のカップルと
一緒のタイミングで帰り支度をすることになり、
これもまた、面白かった。
「早朝からガツガツやったら、15時過ぎくらい終了が、いいとこだよな(心の中のセリフ)」
「確かにな!十分楽しんだ!渋滞も避けたいしな!(心の中のセリフ)」
という感じで、通じ合うので面白い。

まだまだ練習不足。体力不足。技術不足。不足だらけですが、
オッサンなりに頑張ろうと思います。