イースVIII 2周目完了!2020年04月16日 04時50分49秒

さて、先ほど、イース8、Lacrimosa of DANAの2周目クリア!!
(ラクリモサ・オブ・ダーナ「ダーナの涙の日」)

・いくつか、達成していないクエストがあった点。
・いくつかやり残した迎撃戦があった点
・いくつかやり残した制圧戦があった点
・いくつか行けなかった場所があった点(地下聖堂深部)
・倒していないボスキャラがいた点
・クリアしていないシナリオがあった点

それよりも、何よりも

・もう一度やりたいな、と思った点

これが、私を2周目に走らせた。

私が2周目やりたいと思うゲームは珍しい。
Ys-1、Ys-2は何周もした。
Ysオリジンも何周かした。
(スペランカーは2周させられた)

Ys-8は、バランスがいい。
 ①シナリオ
 ②キャラ
 ③操作性
 ④ボリューム
 ⑤難易度(選択可)
 ⑥BGM
 ⑦3D描写、風景画像
 ⑧Ysシリーズを受け継いでいるかどうか

いや~楽しかった。一番でかい強敵の魚も釣ったどぉ~。
一番強いボスも倒したぞ~。(ラスボスじゃない)
クエスト全部やったぞ~。
全迎撃戦クリアしたぞ~。
全制圧戦クリアしたぞ~。

これで、今日から早く寝ることが出来る、、、、、。
余韻をかみしめて、寝れないかもしれないがね。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eu-ge-zwei.asablo.jp/blog/2020/04/16/9235888/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。