雑感2020年07月05日 02時29分13秒

さて、週末をのんびり、、、とはいかず、慌ただしく
動いている。

★日本の家族へ小包を発送。
4月末には、ドイツ→日本の貨物航空便が停止になったいたので
発送できず。5月、6月試さず。今日、郵便局に行ったら
OKとのこと。
ずっと気になっていたことができた。

★フランスのスーパーへ買い物
ドイツの田舎では調達が難しい魚介を購入しに。
ついでにワインを購入。
冷凍食品も買ったぞ。
当然店内はマスク必須だ。

★家に戻り、昼食をとる

★近所のスーパーに併設されている散髪屋さんに予約を取りに行く。
コロナのせいで、密閉空間である程度の時間を密接状態で
業務を遂行する職種は、名前と電話番号、場合によっては住所を
記入するような手続きがいる。床屋はあとで追跡可能なように、
名前と電話番号を記入する予約制が暫定法案で施行されている。
で、直接レジで予約完了!

★そのまま隣のスーパーで買い物。
野菜、牛乳、ワインを購入。

★帰宅後、電子書籍を一気読み。

しかし、東京の感染増加、かなり無策の政府や都がだめだめです。
経済回す+PCR検査の増加で感染者数があるていど増加するのは
仕方がない。

でも、完全公平にはできなくとも、公平に近づけることは必要よね。
パチンコ屋さんにしたことをちゃんと夜の店にもすべきよね。
他県移動は、少し早かったんじゃないかな。
試験期間として1ヶ月が目途だろう。

7月15日にちゃんと厳しくしないと、あかんだろうし、
世界の笑いものだよな。

ちなみに、ドイツに入国していい国が6/26に発表されましたが、
日本は除外されてます。
そういう眼で世界は日本を判断してる、ということです。

まあ、ドイツも9000人亡くなってるんで、単純比較なら
日本の方が凌いでるんですけど、感染拡大スピードの管理に
関しては、日本は現時点ではネガティブですね。


さて、19:30とは思えない
まだまだ明るい空を観ながら、次の活動に移る。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eu-ge-zwei.asablo.jp/blog/2020/07/05/9264932/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。