雑感2020年10月08日 04時18分32秒

さて、若干疲れ気味かもしれない(笑)。

皆さんは、どうだろう?
会社から家に帰って、予期せぬ郵便や荷物が届いていたら。

もちろん、速度違反の通知とかじゃないかぎり、うれしいものだ。
(念のため言っておくが、法定速度守ってるぜ~、まじで、今回の赴任は)

しかし、一方で、日本と違って、そうそう何かが届くはずはない。
まあ、そういう期待も持ってないしね。

でも、自分ではわかっていても、最近、非常に単調な毎日が続いていて、
変化に鈍感になってる自分に気づく。
日々変化しようと、普段行かない月曜の買い物にでかけたり、
買うものを変えたり、普段買わない出来合のサラダを買ったり、
前回の話題ではないが、メニューを変えたり。

しかし、いや~なんか、変化を感じ取れず、毎日ワインをあおる日々だ。
(休肝日はもうけてますよ)
いやまた、しかし、この休肝日すら、マンネリ化してる感があり、
惰性で月曜か火曜に休肝日をもうけてる感覚で、なんとも贅沢な話だ。

去年の今頃、フランスのとある場所にいた。
この頃は、まだコロナのコの字もなく、普通に皆観光していた。

一月後の1年前、フランスのとある街(村?)にいた。

どうも、今週末は、フランスで大きなコロナ規制がかかるようだ。
今週末はおとなしくしてるしかないかな。

こういうときこそ、自己研鑽、スキルアップの何かを継続すべきだな。
こういった何か、自分の波が下がってると感じるような状態を
何ていうんだったかな、、、?
思い出せないな。

5月病だっけ?(10月に?)