週末、、2016年11月04日 21時28分42秒

さて、今週は鬼のように忙しかった。

先週、水木金と出張だったので、月曜にはメールが230通を
超えていた。まあ、どうせそんなもんだろ、と予測していて、
その処理をするために、少し早めに
会社に着くように自宅を出発したのだが、さすがに、
130通は始業前に処理したがそれだけでは間に合わず、
かなりの時間を費やした。

今週は、訳あって、かなりの頻度で英語ばかり使う
一週間だったな。

いろんなものの〆切りが今週に集中していて、
分刻みで仕事をしていた感覚だ。


でも、経験値は増えたのと、いろいろなことを勉強できたな。
さて、今日はゆっくりリフレッシュするか、、、、。

コメント

_ 酔ちゃん ― 2016年11月05日 17時22分50秒

先週和倉温泉に行きました。
大浴場で二人だけだったので話しかけたら、
マレーシア人で、
英語なら話せるとの事で、久しぶりにつたない英語で話しました。
その人もあまりnativeな英語でなく、長ーい入浴となってしまいました。

_ TOS/V RE→酔ちゃん ― 2016年11月05日 21時27分36秒

週末の小旅行でも一期一会で、いいですね。
コミュニケーションとれれば、いいのです!
流ちょうでなくても、文法が正しくなくても、
発音が悪くてもいいんです。

話そうという気持ちが大事です。
そういう機会に話そうとしない若者が(うちの会社でも)
多いので、どうしたものか、悩んでおります。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eu-ge-zwei.asablo.jp/blog/2016/11/04/8242209/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。