レゴランド2017年05月26日 23時55分12秒

さて、夏休みや秋にレゴランドに行こう、と子供達が
言っているが、なにやら、あまり評判がよくないようですね。
Yahooニュースとかで、書かれてることは、どうなのか。

【入場料】
大人:6900円(当日券) 6200円(7日前購入)
子供:5300円(当日券) 4700円(7日前購入)

大人2,子供2で行ったら、やばいね、
24400円、、、。けっこう高いね。
なにやら割り引きもでたようですが、それでも18300円(事前購入)

【再入場】
1day券では不可。年間チケットにアップグレードすればOK。
ただし、大人:17300円 子供:13300円

【飲食】
外部からは持ち込み不可。まあ、これはこういう施設では
ありといえば、あり。
ただ、再入場できないなら、周辺のお店に行く気には
ならないので、周辺が潤わない、孤独な王国になりそうだ。

園内のレストランは、まあ、こういうところは高いのが
普通だが、まあ、やはり、そこそこ高いですね。
量がわかりにくいので、何とも言えませんが、
ハンバーガー単品790円、890円って、どうよ。
財布にはやさしくなさそうね。


ドイツのLegolandはどうなのか、HPで調べてみた。
大人:€44.5
子供:€39.5
大人2,子供2では、20832円(1€=124円)

事前購入で最大129€(4人分)=15996円
これでも、まあまあ高いと思うが、日本より安い。

上の娘が2歳くらいのときに、行ったドイツのレゴランド。
当時住んでたところから、車で3時間くらいだったと記憶してる。

2回目はミュンヘンのオクトーバフェストの帰りに
寄ったと記憶している。

子供向けの純朴な遊具が多くて、楽しかったな。


家族会議で、行くか行かないか、決めることになるだろうが、
なんだか、情報を調べていくと、テンション下がってきている
自分がいますなぁ。

入場者が多いだろうと、当面敬遠しておこうと考えて
夏か、秋にしようと考えていたが、コスパが微妙ですな。
マーケティング失敗を絵に描いたような設定・制約
と思うのは、私だけか?

車で3時間かけて名古屋までいくか、車で40分ほどで着く
USJにするか、テーマパーク前提で話すと、USJに軍配か!?