週末、、、も継続中。2019年05月19日 09時33分10秒

さて、自分にリミッターを掛けずに、推進中。
仕事と勉強に90%、家の関係で20%、
仕事の一環としての準備(車売却など)に10%
自分のマインドを保つための趣味に10%!!
エネルギーを費やしている。

Harvard Business schoolの勉強の進捗は、
ページ残存率 520/821・・・63.3%
ケース進捗率 43%
グループ課題進捗率 70%
個人課題90%
Web講座100%(終了)

本日は、ケースを3つ読破。
残り日数26日、ケース残数26!!
ケースも残り日数にキャッチアップしたので、
一気に追い越したいところだが、そうもいかず
次の課題は、動画を見て、課題に答えるやつと、
26ページ、20ページのケーススタディ。
英語にはだいぶ慣れたけど、私はやはり日本人だな、と
痛感しますね。

早めに寝るか、、、2019年05月19日 23時14分55秒

さて、休憩も入れながら、進めている。

新パソコンの設定もやった。
マインクラフトも息子と遊んだ。

勉強の進捗は、
ページ残存率 494/821・・・60.2%
ケース進捗率 46%
残り日数26日、残りケース25個!!
あと小一時間で、残り日数25になるので
すぐに追いつかれてしまうのだが、、、。

心に少し余裕を持つことは、いつの世も大切なこと。

余裕がないと、焦りに繋がり、
観るべきものを見逃したり、気づくべきことに気づかなかったり
見えないものが見えたり、普段できることができなくなったり、
よいことはない。

心の余裕とは、必ずしも、「十分な時間」ということを意味しない。

5秒で様々なことを考えられるときもあれば、
1時間でも考えがまとまらないこともある。

前者の状態に自分を持って行くこと、
これが心に余裕がある状態、、と常日頃から思ってます。