今、聞いている曲(ハニワ)2019年05月29日 01時03分11秒

さて、久しぶりに、HoneyWorksを聞いている。
2015年から実に4年か~、
ってなんのことかわかりませんよね。
ハートの主張 2015年11月公開!
いじめを見て見ぬふりしてた自分を許せず、
ある日行動を起こすが、それ以降逆にターゲットになってしまう。
それでもアリサに後悔はない、、、ハートの主張!!!



順番的にはこちらが先のよう。。。。
イジワルな出会い、、2015年7月
過去に嫌な目にあってチャラ男になったシバケンと
アリサの出会いだが、、、、。



そして、続編!!!!
生意気ハニー、、、2019年5月24日、、ほぼ4年経過!!!
アリサとシバケンの新たなストーリー!


そして、ハニワと言えば、another story !!!
生意気ハニー another story 2019年5月27日公開!!!
アナザーのリリースペースが短い!!


忙しい毎日2019年05月29日 17時49分06秒

さて、今日は運転免許試験場に期間前更新に行った。
8:45に到着したが、200人ほど行列。
平日なのにすごいね、、って免許更新は誕生日基準なので
まあ、当たり前か。

そして昼直前に新免許受け取って、午後一で国際免許取得。
日本の免許は令和4年が更新時期。
国際免許は1年以上残期間がないと取れないので、
まずは更新。その後に国際免許、という順番。

それと2時間講習でした、、、、。違反者でした。
駐禁や速度超過の記憶がなかったので、何だったかと
思い起こせば、札幌への帰省時、後部座席のシートベルト
未着用で、御用となったことを思い出した。

まあ、講習もちゃんと聞いて、心機一転!!
その後、買い物をいくつかすまし、家に到着したのが14時過ぎ。

家に新ディスプレイが到着していたので、
さっそく設置、、、、、、、、パソコン用のスペースなのに、
微妙に高さ方向の幅が低く、入らない。

ディスプレイ側の調整も高さ方向はできないやつなので、投了。
パソコン用スペースは、キーボードを入れる隙間を設けるため、
一枚板がかまされている、、それが高さ方向を圧迫している。

急遽、私のiiyamaディスプレイを新PC側のディスプレイとして
設置し、新ディスプレイは、私のPCで使うこととした。

棚側を改造する方向で検討するが、DIYではできんレベルだ。
どうしたものかね。。。。。

さて、ケーススタディするかね。

不安定が安定化2019年05月29日 22時50分33秒

さて、こうもやることが多いと、逆に、
ゆっくり考えて、優先順位や項目を挙げて
ミスなく、漏れなくやっていく方がよいだろう。

段取り8分(はちぶ)と昔から言われてますし。


次から次へと、確認事項や新しい予定が入り、
予定は未定、不安定感満載だ。

どれもミスるとまずいので、

脳内演算(P)→行動(D)→脳内演算(C)→行動(A)

まさにPDCAを回してる感じ。


さて、恒例となっているHarvard Business schoolの勉強進捗だが
こんなローカルのブログの情報を楽しみにしてる人は
絶対いないという自信はあるが、

もともと自己発起、自己奮起のために進捗を見える化してる
だけなので、オーディエンスは関係ない。
(進捗が見えないと負けそうになる自分の弱さでもある)


ページ残存率 260/821・・・31.7%
ケース進捗 72%
残り日数16日 残りケース13!!

さ~頑張るぞ!!