今日は休肝日2019年11月26日 05時25分40秒

さて、最近、ちょっと飲み過ぎ?なので、、、という訳ではないが、
毎週月曜は休肝日にしている。

金土日3夜でワイン3本とビール2本を空けたので、確かに
肝臓を休めないとな、、という感じで、夕食後、
のんびりチーズを楽しんでいる。

フランスのスーパーで売ってたので、モンドールを買ってきた。
やわらかいので、木の入れ物じゃないと崩れるとか、
上の皮のような部分をフタのように切り取って、
ライヨールのナイフ大活躍です。

スプーンですくって食べるとか、ネットで食べ方を勉強しながら
見よう見まねで食べる。。。というかこれ大阪の嫁さんの実家で
何回か食べたことあるな。

パンとかに付けてもおいしいかも。
どっちが好きかと言われると、ハード系のチーズの方が好みと思う。

しかし、金曜にブリー・ド・モゥという柔らか系チーズを食べたら、
ワインの味が変わったので、コンビネーションはすごいな、と思った。
これ、コンビネーション試しきれないよね、ワインの種類xチーズの種類って。

また音楽との出会いを求めるように、ワインとチーズ探しの旅にでるのか、、、。