二日目終了!2020年02月23日 01時21分32秒

さて、二日目。オレンジの時計回りで
セラロンダを回った。1周滑走距離40km、
そんな意識はないが、終わったあとは
疲労感がすごい。
今回も気に入ったコースがあったので
昨日より寄り道しまくりました。

広い急斜面のフラットバーン、
一部こぶあり、標高2500mから
一気に2200mまで滑降しました。
で、オレンジコースに復帰。

昼食前にファンパークを発見!
47歳のオッサンだが、今の実力を把握するため、
エア台にもトライ。
1周目は高さがでない状態でのコザック。
中途半端!
その後の連続エア台でコザックの練習。
2周目は1個エア台をスキップして加速して
まだマシなコザック、その後の連続エア台で
3連続コザック、、、。
まあ滞空時間もかつてほどないが
コザック形状を維持出来たので、11年ぶりの
コザックとしては、頑張った方だ、と
自分を甘やかそう!

そして2300mくらいの場所でお昼休み。
後半戦はお腹が重いので、慣らしながら。
しかし、全面コブコブの斜面を発見。
オレンジコースからは外れてるが、
寄り道開始。
斜面上下ライン上に人がいないことを
確認して、ちょっと攻めてみました。
人が多かったんですが、そこそこ急斜面だったので
皆さん横滑りか、休憩の人がほとんどでした。
ゆえに直線ラインは取りやすかった。
邪魔にならないよう、邪魔しないように。

前傾、板の向きは縦を意識、
不連続コブなのでリズム取りにくいですが
リズム上に現れたコブは膝吸収で処理。
1滑走でお腹一杯になりました!
何本ももう無理っす。

昨日以上に身体が重い!
でも、気持ちのよい疲労感です!

三日目2020年02月23日 15時23分34秒

さて、三日目です。今日は帰宅する日なので、
そこそこで切り上げようと思います。

写真は昨日の夜です。
朝から飲んでる訳ではありません。

身体中筋肉痛です。
エアの影響がモロにでてます!
太もも、おしり、両肩、
腰、背筋、腹筋、脇腹、首、
手首、、、。

今日はどこまで身体を動かせるかなぁ。

酸素薄い。2020年02月23日 18時05分15秒

さて、朝一番、2530mのヴァロンにて
滑走した。
しかし、酸素が薄く、昨日は大丈夫だったのに
今日は頭が痛い!

速攻で滑降し、酸素のあるゲレンデまで。
おまけに水分補給忘れてて
軽い脱水症状。アフォだ。

今、水分補給中です。

2160mのカフェ、ここは酸素十分ある!

滑走終了!2020年02月23日 21時01分56秒

さて、セラロンダをオレンジコースで
1/3ほど回ったか、折り返して
駐車場のあるゲレンデに戻る。
堪能しました! CORVARA到着!!!
疲労感もマックスです。
でも、心地よい!

さて、20時6分頃、ツバイに到着した。
今回の総括だが、
初日、セラロンダコースが強風でクローズ下記でいうと
ARABBAから左下のライン。
初日はWolkensteinからゴンドラに乗り、グリーンのコース。
二日目は同じくWolkensteinからゴンドラに乗り、オレンジのコース。
三日目は、半日と決めていたのでCORVARAからゴンドラに乗り、
オレンジでARABBAまで行ってグリーンでCORVARAまで戻った。
黄色い丸は、二日目のスノーファンパーク(エア台)とお昼のリストランテ。
青丸は2530mの酸素薄いVallonゲレンデ。
三日目の水分補給のお店のそばでもある。
初日の宿はSt.Christina、二日目の宿はCORVARA。

初日は50kmほど、二日目は60km以上は滑走した。
三日目は10kmほどだろうか。(もっとかな?)
最後は2.5kmのロングコースだったが、よく考えると
それより前に7.5km以上は滑ってるので、12~13kmほどかな。

体中の筋肉痛と闘いながら、ストレッチして過ごすことにします。