週半ば2020年03月19日 06時49分29秒

さて、ついに日本も一部の国から入国規制を開始しましたね。
19日0時から開始とのこと。

すこし遅すぎたくらいですが、当然の対応でしょう。

ドイツもレベル2に上がりました。
ドイツは感染者が12000人を超えました。
フランスは9000人を超え、スペインは14000人、
イタリアは36000人に迫る勢いです。

各職場ではホームオフィスの動きが加速してます。
かといって、ホームが必ずしもリスクが低いわけではないので
注意が必要だ。

ウイルスのいない職場より、ウイルスが近い家の方が
危ない場合もある。ただし、大勢が動き回らないことで
拡散が格段に減るので、その効果は期待できる。


しかし、現状周囲で聞く話は全て、家の人が感染して
それがうつった、、、、という話ばかり。
(コロナじゃないですよ、インフルと風邪もはやってるので)


ただ、何もしないのはリスクは変わらないが、
周辺環境が変わることで、相対的にリスクが高まる可能性があり、
決断は速く、大胆に、していこうと思う。

今、聴いている曲2020年03月19日 07時08分37秒

さて、今聴いている曲だが。
LiSAさんの紅蓮華!!

もともと好きな歌い手さんだったので、嬉しいですね。


「一番の宝物」も、最高にいいですが。
紅白では紅蓮華でしたが、メドレーとかでこれも歌って欲しかった。