グリコピアに行った2013年06月01日 23時39分03秒

この間、グリコピアに行った。1ヶ月半くらい前に予約して、ようやくこの時期だ。
入場無料で、歴史から豆知識から、3Dショートムービーやら、工場見学やら
けっこう楽しめる。


昔懐かしいグリコキャラメルのおまけもずらっと展示されている。
まだ市場にでていない新製品がラインで流れていたり、興味深い。
チョコレートができるまでのビデオもなかなか面白い。

帰りは、子供にはキャラメル(おまけ付き)、大人にはプリッツをくれた。
ちょっと子供のころを思い出したひと時だった。

最近のマイブーム22013年06月01日 23時52分03秒

さて、2005年から利用を続けている電子ブックサイトだが、
やはり便利だな。

まず、
①かさばらない
②カテゴリさえ合えば、大体読みたいものが買える
③24時間購入可能だ
④パソコンの大画面でみるもよし、スマフォ・タブレットで見るもよし

デメリットは
①値段がペーパー版と変わらない。
②パソコンを変えるときに引越しの手間がやや面倒。

などが感想だ。

ということで、1ヶ月ほど前に購入を始めた「シグルイ」を
電子ブックで全巻購入した。

無残・残酷・悲哀、、、そして原作同様という救いの無い結末。。。。
いい作品だったな。

次は「葉隠」かな。