マウス購入2013年06月16日 21時59分55秒

さて、電池を新品に換えてもまったく状況が改善しないので、
日程的に若干無理があったが、ヤマダ電機まで足を伸ばした。

PCの設定は何も触ってないので、物理的な故障、不具合と
見積もっていたので、購入するしかないなぁ、と覚悟はしていた。

別に使い勝手はよかったのと、キーボードとの同時ワイヤレス受信を
考慮(メーカーの思惑通り)して、同じメーカーのものにした。


結果は、すこぶる快適!

昨日までの1ヵ月半くらいのイライラがウソのよう。

イライラを作ったのも同じメーカーだが、解消したのも同じメーカー。
まあ、違うメーカーでもイライラを解消しえたとは思うけどね。
キーボードとマウスが同時に壊れたら、乗り換えを再考するときかもね。
(ほとんどゼロに近い確率かもしれんけど)

あじさい2013年06月16日 22時59分01秒

さて、昨日は大雨だったので、あきらめたが、今日はいい天気だったので
京都の宇治にある三室戸寺を訪ねた。

各地に方々ある「アジサイ寺」のひとつだ。
天気のせいか、シーズンのせいか、たいそうな賑わいだった。

霧雨か小雨くらいで、アジサイをみるのが風流とは思うが、かんかん照りでも
まあ、きれいなものはきれいだな。